名古屋の女性グラフィックデザイナー|Oct-path
新年のごあいさつ。 – Oct-path

新年のごあいさつ。

1月1日ですね。
2020年がはじまりました。

私事ですが、昨年度より、6年半勤めた広告デザインの制作会社を退職し、フリーランスとして働くことになりました。

昨年は税務署に開業届も提出したり、
クラウドサービスで書類を揃えて、←めちゃんこ簡単
書類を提出!
所要時間30秒。
思っていたよりかなりあっけない。
唯一億劫だったのは、一番最寄りの税務署が家から片道50分もかかる!ということぐらいかな。

家事と育児と仕事と。
そして本当に私のやりたいことは何か。
いろいろなことをごちゃごちゃと頭で考えてきたここ9ヶ月。
やっとスタート地点に立てた心持ちです。

ありがたいことにお仕事のご依頼・お問い合わせもいくつか頂き、
もうすでに動き出してるプロジェクトも数件あります。

2020年は「Oct-path」として始動します。
Octはラテン語でオクターブ(8)の意。
音楽では次の音階にいくことを指します。
クライアントが次の段階に上がる(pathする)ための
お手伝いができる私であること。
それが屋号の決意です。

一人で何ができるかな?
一人だからこそ丁寧に、できることもあると思うのです。

Oct-pathはデザインや広告、ブランディングに関する
お悩み相談からアウトプットまで行います。

そして、クライアントのお悩みを解決へ導く
「心を動かす仕組み」をご提供します。

Oct-path
岡部 雅世